百均でジェルネイル買ってみた (10月)

先日百均によったところ、なんとジェルネイルを発見!前に友人からもらったネイルは1000円超えてたけど、百均のネイルはいかに⁈と思って買ってみました。

今回購入したのは、トップコートとテラコッタ、ネイルシール。

どれも百円です。お手頃万歳!

色は秋なのでオレンジ系のテラコッタを選びました。シールはストーンタイプをチョイス。

今回はダイソーで買いました。ものは違いますが、セリアにもありました。

早速塗ってみる

先に、前回友人にもらった剥がせるベースを塗ります。(これは便利なので、高価だけど今後も使いたい!)

硬化したら、いざテラコッタ!やっぱり単色はムラが目立ちますね…。不器用な私にはつらい…。一度硬化します。

ーーー

たっぷり塗ると、60秒では硬化仕切らずに、べにょーんてなりました。色を濃くしたいなら、面倒だけど二度塗りした方がきれいに仕上がりますね。

テラコッタなら濃いめの方が可愛いかな。

60秒硬化しましたが、表面はなんとなくべたついてます。指で触ると指紋がつく…。トップコートを塗った方がいいです。

今回はシールを買ったので、このタイミングで貼ります。もったいないから今回は親指と薬指だけ…。(ケチ)

シールはちょっと剥がしにくいです。無理矢理引っ張ったら、シールが欠けました。(悲しみ)ピンセットとか使った方が良いかもしれません。

シールを好きな位置に貼ったら、上からトップコートを塗ります。トップコートは60秒で硬化後、べたつきはありませんでした。

厚みのあるシールやストーンをつけるときは、たっぷり塗った方がいいですね。その際は、硬化時間を延ばすといいかも。それか二度塗りで。

完成!

百均カラーでも十分な仕上がりです♪これはいろんな色集めたくなっちゃうなー♡でも百円だから試しやすい!

お店にも40色くらいあって、迷っちゃいます。人気の色は売り切れてたし…。シールも可愛いのがたくさんありました。大きい店舗に行けばもっと種類もあるかな?

これからまたいろんな色、デザインに挑戦してみたいと思います。

ネイルの持ち期間

私は家事、炊事をやるからか、それとも塗り方が下手なのか、早いと1日、2日で剥がれます。

この剥がれやすさは仕事してるときにはちょうど良かったかもですが、今は長く持ってほしいので剥がれ安すぎ感はあるかな…。

ただ、ネイルをくれた友人は1~2週間くらい持ってると言ってたので、私の塗り方、使い方、生活スタイルのせいかもしれません。ひとそれぞれ持続期間は違うようです。

また、ネイルを剥がした後は、オイルなどでケアした方が良いです。私が爪弱いせいかもしれませんが、乾燥して白くなります。

私は剥がした後は次のネイルまで数日期間を空けるようにしています。

ーーー

前回のネイル記事    次回 春色ネイル

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です