ダイソーのカラージェルネイル「BRG」とネイルシールで春色ネイルやってみた (4月)

前回紹介したダイソーのジェルネイル「BRG」。カラー展開豊富で全部欲しくなっちゃいますが、今回はカーキ、ピスタチオをメインで春っぽいネイルに挑戦しました。

本当は当初からネイビーとチョコが欲しいのですがいつも品切れで、店員さんに聞いてもその2色はずっと欠品中なんだとか。やっぱりみんな欲しい色は一緒なのか~。残念。仕方がないので他の色味に挑戦してみようと思い探したところ、ピスタチオという色を発見。

その日はカーキが売り切れていたのですが、別日に違うところでカーキに巡り会ったので購入しました。デザインセンスはあんまりないので、色以外はシールに頼る!笑

今回のネイルカラーは4色!カーキ、ピスタチオ、アイボリー、ゴールド

ネイル下地にはお気に入りの「ジェルミーワンの剥がせるネイルベース」を使用。最近はランダムネイルが好きなので、その日の気分で指ごとに色を変えています。だから毎回バランスはバラバラ。左右でも変えています。今回はグリーン系で春の草木をイメージしました。花は描けないのでシールで。笑 100均にネイルシールもたくさんあってホントに便利。不器用でも可愛く出来るので、非常に助かります。

不器用なので塗り方が雑ですが、色味はこんな感じ。

カーキもピスタチオもアイボリーも全部3度塗りです。100均だからなのか、そういう物なのか、どの色もけっこうな薄付きです。重ね塗りしないとあんまり発色は良くない。まあ安いから仕方ないのかな?他を試したことがないので安さのせいかはわからないけど、まあ手間と時間が少しかかります。

ゴールドはこれだけで塗るよりも、一番最初にアイボリーかベージュ系を1回塗ってから重ねています。その方が目立つ(発色がいい)。

ラメもデザインが描けない不器用さんにはマストアイテムかも。他の単色塗りはムラができて下手くそがバレるけど、ラメはムラが目立ちにくい上にそれでだけで華やかになるし、上手に使えばデザインにもなるので非常にありがたい。だから、だいたいいつも使っちゃう。笑

百均のシールは、若干もろいかなとは思ました。台紙にくっつき過ぎて剥がすときに破れたり、数日後に欠けてたりします。これもまあ安いからしょうがないかな。

私は剥がせるベースを使ってるせいもあって割とすぐネイルごと剥がしちゃうから、回数使うという意味では百均のでもいいかな。ただシールが固いのか、うまく爪に沿って貼れないと、トップコートを塗っても欠けてることがある…。

カラー塗ってシール貼っての順番でやると、シール貼るときに、乾ききってないカラー部分に指紋が付いちゃう。ので、私は1回トップコートやってからシール貼って、さらに上からトップコート塗るようにしてます。

私的にはその方が綺麗に出来ると思うけど、器用な人ならこの一手間はいらないかも。私は超絶不器用なので、何回も挑戦しながら最善策を探しています。

↓中指のシール欠けてる

今回のカーキやピスタチオは両方とも思っていたより明るい色でした。ピスタチオは黄色に近い感じがします。秋冬でも使える深みのある色味を期待していたのだけど、割とライトめなカラーだった印象です。

でもサロンとか行かずに手軽に家で試せるのはホントに楽しい♪もう少し種類を増やしてさらに楽しんでいきたいと思います♡

前回のセルフネイル記事

次回のネイル