セルフジェルネイルに初挑戦! (10月)

ネイル大好きだけど、仕事上できないからずっと我慢してました。休職したし、ハンドネイルやりたいと思っていた矢先、なんと友達からセルフジェルネイルのスタートセットをプレゼントしてもらいました♡(感謝)これはやるっきゃない!と思い、早速トライしてみました。

プレゼントの中身

ネイルの硬化用のLEDライトと、ジェルミーワンの「剥がせるベース」と「シャンパンピンク」の2本。すぐ剥がせるから、休みの日だけネイルできるよって教えてくれて、私のことめっちゃ考えてくれて選んでくれたみたい。嬉しすぎる。ちなみにこの「剥がせるベース」、ほんとにきれいに剥がれる…!ジェルネイルはオフするのが結構大変だから、シールみたいにぺろーんて剥がれてほんと助かる。素晴らしい。


ベースから塗ってみる

まず「剥がせるベース」を塗ってみます。昔から不器用だけど、とりあえず透明だから目立たないし!左手の親指以外に塗って、ライトで60秒硬化します。このベースは硬化後少しべたついていてOKらしい。薄く塗るとムラができている感じがあるので、たっぷり塗った方がよさげです。上から「シャンパンピンク」を塗ります。

ーーー

色味は結構薄いけど、ラメがキラキラして可愛い♡とりあえずいったんライトで硬化します。60秒で硬化しました。べたつきもありません。もう少し色味がほしいので、二度塗りします。

ーーー

うん!可愛い!シャンパンピンクは爪をきれいに見せてくれる感じです。濃い単色じゃないので、塗るのが下手くそでもムラがわかりにくいのがGOOD♪この勢いで残りの親指と右手も塗っていきます。

ーーー

いい感じ♪今までハンドネイルは諦めてたから、すごく嬉しい。男の人はあんまり見てないみたいだけど、手が視界に入る度にキラキラしてるのってほんとに幸せ♡好きなものがいつでも視界に入るって嬉しいよね。

/

新しい色に挑戦したい!

今回トップコートがなかったので、割とすぐ欠けてしまいました。ふらっと百均に入ったところ、なんとジェルネイル置いてるんですね⁈知らなかった…今時の百均すごい…。とりあえずトップコートと、ネイルシールを買ってみました。プレゼントしてもらったジェルミーワンは結構いいお値段するけど、百均のネイルでも使い方次第では十分なのでは⁈と思いました。休職中であんまりお金に余裕ないので、カラーは百均でそろえてみたいと思います。

次回のネイル記事


シャイニージェル

コスメ
投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です