青系ネイルでネモフィラカラーに挑戦

今回は青系のネイルに挑戦してみました。

昔、青色系マニキュアを塗ったら病人みたいな爪色になってしまって、悲しかったので避けていましたが、最近は綺麗な発色の物も多いので買ってみました。

先日ネモフィラを見に行ったので、ネモフィラをイメージしたネイルに使用と思い、水色を使用したのですが、思ったより発色が薄かったのと、青が綺麗だったので濃い色に寄ってしまった。笑

色はスカイブルーとブルーの2色!グリッターも買ってみた💎

今回新しく迎えたカラーはスカイブルーとブルーの2色。相変わらずネイビーには巡り会えず。

お店に行くたびどんどん数が減っているのですごい人気なんだろうなぁ。どんどん作って欲しい。

グリッターは6個入りのブルー系のもの。他の色合いや大きさ、タイプの物も売っていました。

今回はブルー系でまとめて買いました。でも別に他の色とも使えそう。ホワイトとの相性は良さそうですよね。

まずは剥がせるベースを塗って。

いつも通り剥がせるベースを塗ります。これは百円じゃないのでケチって1回しか塗らないけど、ホントは重ね塗りした方がいいのかな…?

発色はいかに⁈

スカイブルーとブルーの発色はこんな感じ。

ライトブルーは3度塗り、ブルーは2度塗りです。不器用だから下手くそなのは勘弁!

ライトブルーは前回使ったアイボリーによく似てる。かなりほんのりな青色なので、アイボリーでの代用でも全然問題なさそう。

今回はこのライトブルーをメインで使って「優しいネモフィラ感」を出すつもりだったけど、ブルーの発色の綺麗さと艶感に負けてブルーを多めに塗ってしまった。笑

やっぱり青が多いと少し爽やかなというか涼しげな夏っぽい感じが。せっかくなので今年の夏は積極的に使っていこうと思う。

使ったグリッターはこちら

前の画像だと一番上の2つです。

青の大きめグリッターと細かい白グリッターです。

ブルーに細かい白グリッターを乗せるとこんな感じ。割とピンク色っぽい反射しますね。

スカイブルーに細かい白グリッター乗せた画像は3枚目の写真に写ってます。

大きいグリッターはスカイブルーにしか載せていませんが、やっぱり大きいので目立ちます。

写真を見ておわかりの通り、既にどっかに引っかかってグリッター2枚ほど剥がれてますね…。トップコートが雑だったかな…。

大きいグリッターの方は少し厚みがあるので、しっかり目にトップコート塗らないとでこぼこして布の繊維や髪の毛にひっかかってとれやすいです。

グリッターの上手な使い方模索中…。

グリッターがあると華やかになるので好きなんですが、つけるときも散らばるし、つけたいところに上手に付かないしで、結構扱いが大変でした。

グリッター使うときは絶対下にティッシュとか敷いといた方がいいです。私みたいな不器用は絶対散らばるもん。途中で入れ物に手ぶつけたりもするし。笑

ピンセットは持っているのですがそれでもなかなかうまくいかない。

慣れなのか、不器用だとしかたないのか、何かいい方法があるのか、これから探っていきたいと思います。

前回のネイル

次回のネイル