ダイソーの生ジェルネイルシール買ってみた

今回はネイルカラーではなく、ネイルシールを買ってみました。こちらはダイソーの商品ですが、1セット300円です。(税込み330円)

大きさが6種類、各2枚ずつで、12枚入っています。他に、削るためのネイルファイルと木製のプッシャーが付属しています。

こちらはジェルネイルシールなので、硬化するためのライトが必要です。

今回の柄は「L、ハンド」タイプです。どうやらフットタイプもあるらしい。いつか試してみようと思います。

さっそくトライ!の前に下準備。

ネイルをする前には下準備として、甘皮処理や油分の除去が必要なんですね!

恥ずかしながら今まで知りませんでした…。

剥がせるベースが剥がれやす過ぎていたのは、この下準備をちゃんと実施していなかったからかも!次回からは気をつけます。

甘皮処理の道具は持っていなかったので、今回もこの工程は飛ばします。

爪の油分除去はアルコールでしっかり拭き取ればOKらしいので、やってみます。

ティッシュやキッチンペーパーにアルコールを染みこませて、爪を拭き取ります。隅の方までしっかりと。

その後、ネイルファイルの白い面で軽く爪を削ります。これをやることで、剥がれにくくなるらしい。削るのはホントに軽くで大丈夫だそう。(美容垢YouTubeの受け売り)

ここまで出来たら準備OK!

では早速シールを貼ってみる

器用な人は、ピンセットを使って台紙から剥がすといいと思います。私は不器用だったので指で剥がしました。

爪の根元から1ミリほど内側から貼ると良いらしい。

シールの大きさの選び方は、ぴったりが一番ですが、迷ったら少し小さめがいいみたいです。大きいと爪からはみ出して、そこから剥がれやすくなります。

私は合うサイズがなかったけど、2セット使うのはもったいなくて、なんとか1セットの中から全部の指に貼り付けました。

この辺に雑な性格が出る…。笑 微妙に全部サイズ合ってないけどまあいいや。

シールは柔らかいので注意

硬化前のシールはとても柔らかいです。ピンセットで控えめにつまんでひっぱったら伸びちゃいました。

また、貼り付けるときに他の爪を立てて貼り付けたりすると、シールがへこんで跡がついてしまいます。

シールの扱いは丁寧に。

爪に貼ったら削って硬化

シールを爪に貼ったら、あまった部分ネイルファイルの黒い面で削ってちぎり取り、白い面でちぎった部分を削って整えます。

ここまで出来たらLEDライトで硬化します。約30秒あれば硬化するそうです。

硬化すれば完成!

いつものネイルのように硬化が終われば完成です。特にベースやトップコートを塗る必要はなかったです。

シールなので普通に塗るよりはどうしても厚みがあるように感じますが、目立つわけではないので全然許容範囲です。

感覚的にはお風呂の時に髪の毛がひっかかる感覚があるくらいかな。笑

ちょっとデザイン追加してみた

親指のピンクがあまり目立っていなかったので、手持ちのゴールドのジェルネイルを使って、ミッキーを書いてみました。笑

ダイソーで買ってきたネイル用のシリコン筆にゴールドを少量取って、上からちょんちょんやってみました。

下手くそだけど、初セルフデザイン。笑

全然目立ってないけど、今回は初めてなのでまあいいにしよう。

こちらは上からトップコートをぬりました。

ネイルシールでさらに楽しさアップ!

YouTubeなどでも紹介されていますが、ネイリストさん顔負けのデザインや持ちのよさだそうです。

確かにこれが自宅でできたら嬉しいです。

前回まではグリッターなども試してみましたが、あれも上手に使うにはコツがいりそうなので、このシールは簡単におしゃれデザインができてとてもよいです。

しかも1回分が330円は嬉しい♡(私はケチって1セットで頑張ったので笑)

ネイルサロン行くよりは断然安い!笑

普段のお出かけくらいだったら十分な出来映えでした。これからも使って行きたいと思います♡