美容院で初ブリーチ! (12月)

前回明るくした髪がプリンになってきたのでまた髪を染めに行った。

先日の受診で休職の延長が決まったので、また明るい髪色にしてみる♪絶対この髪で職場に顔出しは出来ない。笑 でも職場は遠いから、会社の人に会うことはないはず!笑

今までずっと暗髪だったので、明るい色や派手カラーにはめちゃめちゃ興味あり!しかもロングからショートにしたからかっこいい明るめショートをやってみたかった!

前回は単純に明るくしてもらったけど、今回はハイライトを入れてもらうことにした。明るく筋みたいにみえるスタイルをハイライトっていうんだね。初めて知ったよ。笑

ヘアスタイルにはあんまりこだわって来なかったので、どんな色が似合うかもよくわからないし、名前もわかんないからとりあえずイメージ写真を持ってってこんな感じで、と伝える。でもこれってモデルさんが可愛いだけなのかなぁ。果たして私に似合うのか。

でも最近通っているこちらの美容師さんはどうやらたくさん賞をもらっている人みたいなので、きっと大丈夫だろう!

ーーー

ということでやってもらいました。前回よりちょい明るめ髪に、左右4本筋くらいのハイトーン。寝てたからよくわかんないけど、3回くらいブリーチしたのかな?

初めてだったから若干頭皮に染みたような気がするけどまあ大丈夫!耳の後ろも明るくしてくれました。イヤリングカラーっていうらしいですね。おしゃれ♪

やっぱり上手な美容師さんみたい。カットの形もいいし、色もいい感じ♪素晴らしい。家からは結構遠いんだけど、次もお願いしよう。

周りの人からの評判もグッド!

ロングからショートにしたときも多くの人に似合うって言ってもらえましたが、髪色を変えたのもすごく褒められました♪やっぱり明るいショートは軽やかでいいよね!

今回のハイトーンやイヤリングカラーもすごく新鮮だし、大人っぽくみえたみたいで、みんな口をそろえて褒めてくれる♪

引っ越し前まではお気に入りの美容院ていうのがあんまりなくて、毎回新しいとこに行って新規割りを使うっていう美容院巡りをしてたけど、こっちに来てからは続けてこの美容師さんにお願いしたくなった♡

これからもいろんな髪型を試してみたいし、転職するなら髪型規定が厳しくない職場に行きたいな。

休職日記18   休職日記20

複数の予約サービスを一元管理【サロンコネクト】
投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です