受診 (11月)

今日も病院を受診。特に体調、気分的に大きな変化はない。薬を飲み始めてから寝付きが悪くなった気がする。それも全然良くならない。

仕事に行かなくなって朝ちゃんと起きなくなったからそれがいけないのもあるとは思うけど。せめて夜寝られるように、昼間に運動はしようと思う。

病院の先生も、家で塞ぎ込むよりは、体力維持のために無理のない範囲で運動した方がいいと言っていたし、ジムにも入会したからとりあえず続けてみる。

とりあえず休職の延長と、薬をもらって帰宅。

ジムの成果

10月中旬から通い始めて約1ヶ月過ぎた。見た目、体重的にもまだ変化はない。運動不足の解消と、姿勢の改善、ダイエットをしたいから、痩せてくれると嬉しいんだけど。筋トレやジムはだいたい3ヶ月後から効果が出始めるって聞くけど、長過ぎない…?泣 もともと筋トレとか好きじゃないから、目に見える効果が出てくれないとやる気が出ないよ…。

入会後1ヶ月間のプロテインサービスがあったから飲んでみてるけど、これも効果あるのかよくわかんないしなあ。プロテインは筋肉つける人向けなのかもだけど。でも、「正しいところに必要な分だけ美しく」筋肉付いて欲しいから、一応飲んどく。効果ありますように!

スタジオレッスンより少し早めに行って、マットでストレッチ。10分くらいバイクに乗って体温めて、スタジオレッスンスタート!

エアロビ、ダンス、ヨガなどいろいろ挑戦

スタジオレッスンはやっぱりおばさん(失礼)が多いな…。年齢層高くてちょっと恐縮。でもソロ活とかぼっち参戦は出来るタイプなので、参加はする。笑 ジム自体が出来たばかりなのもあって、どのクラスもわりと易しい難易度で始めてくれた。エアロビもダンスも初めてだけど、見よう見まねでなんとかできる。慣れない動きだからたまに変人になってる時もあるけど、周りの人も出来てなかったりするから慣れた。

立ち仕事だったから体力はある方かなとか思ってたけど、全然なかった。おばさんたちの方がイキイキ動いてたりしてビックリ。おばさん舐めちゃあかんかった…。笑 確かにスタイルいいおばさんも多いし、健康的で素敵。私の方が若いのに、なんだか動きが重い。きっとおばさんたちはエアロビとか経験者なんだろうけど、私も身軽に動けるようになりたいな。

筋トレとランニング

レッスンが終わったら軽くマッサージ。筋トレマシーンが空いていれば軽くやって行くときもあります。今日は腕と腹筋だけやった。ランニングマシーンも空いてたから少しやった。15分くらい。初心者講座を受けたときに、ダイエット目的なら筋トレ15分、ランニング30分て言われた気がするけど、やっぱ嫌だ…。でもやってるだけ偉い!から途中でやめる笑 一応目標は今年以内にマイナス2㎏にしよう。頑張れるかな…。でもとりあえずは1ヶ月継続おめでとう自分!

休職日記16   休職日記18