服薬継続 (11月)

今日も病院での診察があった。特別良くも悪くもなっていない気がする。

薬の効果も、よくわからない。仕事に戻れそう!というほどの気力はわいてこないが、先日始めた文字の練習帳は2冊目に突入したし、通い始めたジムにもほぼ毎日足を運んでいる。

なんとなく胃腸の気持ち悪さがずっとあるので絶好調という感じではないが、日常生活を送る分には大きく問題はない。ということを先生には伝えた。

胃腸の気持ち悪さはちょっと続いているように見えるが、薬は現状維持でという回答だった。元々あんまり薬は信じていないけど、本当に効いているんだろうか?笑 でも飲まなくなったら治療の妨げになるかもと思い、また言われたとおり継続しようと思う。

早く薬がいらなくなる日がくればいいな。

お昼は気になっていたおそば屋さん「千風」へ。

休むようになってから毎日お昼ご飯に困っていたのだけど、今日は誘ってもらえたので連れて行ってもらうことに。少し山奥?にある自然豊かなおそば屋さん。

到着すると駐車場がいっぱいで、隙間に無理矢理停める。軽自動車でよかった。笑

予約していなかったので、結構待ちました。ランチセットは人気でなくなってしまうらしく、電話での取り置きが出来るらしい。私たちが注文したときには売り切れと言われたので、あとから来た人がランチセット食べてて悔しかった。笑

この日は福井の新そばが出ていたので、このざるそばと天ぷらの盛り合わせを1皿頼んで半分こしました。おそばは、よく見る濃い灰色な感じではなく透明感のある薄いグレーでした。コシがあってとっても美味しい!これはそばだけでなく、つゆがすごい美味しいです‼福井の新そばとの相性が抜群でした。今まで食べた中で1番美味しいかもしれない。もう一度食べたいと思う味でした。天ぷらもサクサクで美味♪次回は是非お得なランチセットを食べたいです!

おやつは森のケーキ屋さん「ラ・プロヴァンス」

おそばのあと、近くに有名なケーキ屋さんがあるとのことで一緒に連れて行ってもらいました。遠方からも買いに来る人がいるほど人気らしく、日によっては午後にはほとんど売り切れているんだとか!

2時半頃到着しましたが、すでに残りは4種類!危なかった。天気が良かったのでテラス席に案内してもらい紅茶も頼みました。ケーキはイチゴムースが乗ったタルトにしました。甘酸っぱくて美味しい~♡紅茶のカップもすごいおしゃれ♪

外はオーナーさんたちが自ら手入れしているという庭園が広がっています。今は寒いけど、春ならきっとお花が咲き乱れているんだと思います。お店も高台なので、遠くの眺めも最高です。山道を走る必要がありますが、是非一度行ってみて欲しいお店でした。

<休職日記15  休職日記17