服薬継続と採血 (10月)

今日はまた病院受診の日。

薬の副作用が出ているのでそれを伝える。気持ちの変化(情緒)は特に大きな変化は無し。泣くほど落ち込むことは少なくはなってきたかな。仕事を休んでいる罪悪感は消えないけれど、今戻っても全く意味がない気がしていた。

最初は1ヶ月ほどの休みと言っていたが、やっぱりそんなもので治るようなものではない。前向きな気持ちが少ないので、薬の服薬数を増やすように言われた。いや、正直この薬増やしたくないけど…。

でも効果が出るのに時間がかかる薬だということで仕方なく了承…。まあ続けていればきっと良くなるんだろう!信じるものは救われる!はず!

ーーー

今回は、体に病気がないか、または薬の効果や副反応の面で体に悪影響が出ていないか等の面から、採血も実施。まあ恐らく異常はないだろう。

気持ち悪さもめちゃくちゃひどくはないし、精神面は、多分自分の気持ちの持ちようだとも思うんだよな…。まあ念のための検査だし、おとなしく従う。

が、注射が嫌いなのである。

毎年の健康診断の採血ですら半泣きなのに…。恥ずかしいので半泣きを必死に隠しながら採血を終える。結果は次回の診察時に渡されるそうだ。

ーーー

休職日記14  休職日記16