岐阜ワールドローズガーデンの桜とネモフィラ

今年は4月始めの土日が晴天だったので、岐阜ワールドローズガーデンにやってきました♪

ここは5月ごろのバラ祭りが有名ですが、それ以外の季節にも力を入れていて、年中いろんなお花が楽しめます!

今年の春は桜、ネモフィラ、チューリップを楽しんできました♪

4月1日時点ではこんな感じ。ネモフィラの奥の木も桜だと思いますが、散っちゃってました。手前の木はまだ咲いていたので、一緒にパチリ★

桜は散るのが早いので、ネモフィラとのコントラストを楽しめるのは珍しいと思います。今年も見れて良かった♡

ネモフィラはこれからまだまだ咲きますね♡ネモフィラは割と開花時期が長めなので、もう一回見に来れそう♪

最近はインスタ映えを狙う人が多いのか、カメラを持っている人はもちろん、白いワンピース着て優雅な写真撮ってる人が多い!笑

家族連れでみんなでおそろいの服着て撮っている人たちもいたし、子供に可愛い服着せて一生懸命撮ってるお母さんもいたし、みんな思い思いに楽しんでいました。

こちらはチューリップ♪いろんな色のチューリップが咲き乱れていてとっても綺麗でした。

ネモフィラは同じ色が広がる絨毯のような綺麗さ、チューリップはいろんな色がカラフルに、楽しませてくれるような綺麗さがあります。どっちも素敵!

一面花が咲いている様子は圧巻だし、手入れがすごいなと感心します。

バラがメインの庭園は今後のバラ祭りのためにお手入れ中でまだなにも咲いていませんが、ネモフィラ畑は秋はケイトウが咲き乱れていたし、このチューリップの場所にはコスモス畑が広がっていました。

冬の間にここまで入れ替わるとは。脱帽です。年パス更新しちゃいます。笑

バラ祭りも楽しみだな♪

ーーー

岐阜の名もなき川沿いの桜も綺麗🌸

こちらは美容院に行く途中で通りかかった並木道。別に有名な名所とかではないけど、すごく綺麗!

車通りも多くない道だったので、路肩に駐車して少しお散歩♪

近所の人が散歩やウォーキングしているくらいで、全然人がいない!笑

お花見宴会している人たちもいないので、すごくゆったりとのんびり楽しむことが出来ました。

天気も良くて、つい写真を撮りたくなってしまう綺麗さ。

最近のスマホは素晴らしいですね。素人でもすごく綺麗に撮れます。この前家で昔使っていたデジカメを見つけて試しに使ってみたけど、画質荒すぎてビックリした!笑

これはまた別の公園の近く。こちらは特に駐車料金もなく、公園なので全体的に無料。

せっかくなので車と撮影。桜は色が薄いので写真にすると色が飛びやすいですが、晴天だと青い空に映えてとてもいいですね。

公園なのでシートを広げてお花見している人もたくさんいました。たまたま寄っただけなので長居せずに帰りましたが、無料でこれだけ楽しめるのはとてもよかったです。