罪悪感との戦い (9月)

急に仕事にいかなくなって、うれしい気持ちはほんの少しだった。

残してきた仕事、残された人たちに対して申し訳なく感じていた。

こんなことで休んでしまうなんてという、

自分のふがいなさにも落ち込んだ。

家族や友達、上司さえもみんな励ましてくれた。

真面目すぎるんじゃないとか、もっと気楽に考えたらって言われた。

うーん。。それができたらこうはなってないよね。

根本的にネガティブタイプなんだろう。

考え方を変えるのはそう簡単にはいかない。

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です