休職生活の始まり (9月)

病院に行って診断書をもらい、職場に提出した。

自分的には決まっているシフトおよび仕事までは片付けてから

休職するつもりだったが、

診断書の内容が当日からの休養を明記していたため、

翌日からすぐに休職することになった。

自分的には決まっているシフトおよび仕事を放り投げてしまったことに

ものすごく罪悪感を感じた。

働いていても休んでいてもつらいなんて。一体何なんだ。

これからどうしようか、ため息ばかりになった。

取り急ぎ、家族には休職したことを伝えた。

順調に仕事をしていると思われていたから、まあ驚かれた。

自分でもまさかこんなことになるわけないと思っていたし。

この程度で仕事行かなくなるなんて、やっぱり自分は弱い人間なのかなあと落ち込んだ。

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です