何かできることは (9月)

病院の先生にも、もう休んでいるんだから会社のことは気にせずに、

好きなことややりたいことを考えてみてはどうかと言われた。

自分でもそう思って、休職期間が無駄にならないようにできることはないか考えてみた。

気分転換ということで、買い物や遊びに出かけたり

いつもはやらない掃除をしたりしてみた。

なにかをしているときは気が紛れるけど、

疲れて休憩していたら、どうしても落ち込んでしまう。

仕事から離れても、休養しているというよりは、

仕事していないことを紛らわすための行為にしか思えなかった。

入社してからはずっと働いていたので、

お金の面でも生活の面でも体力面でも、動かないのは不安だった。

だから、なにか新しい仕事を探そうか、資格勉強でもしようか、

体力を落とさないための運動はどうしたらいいか、

いろいろ考えた。

でももう元々思考力も落ちていて、結局何の解決もできずに

ただただ落ち込む毎日を過ごした。

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です