仕事に行くのがつらくなった。(9月)

好きなことを仕事にしている人ばかりではないから、

働きに出ている人の多くは大なり小なり、仕事に行きたくないと思っているとは思う。

私もそんな中の一人だったはず。

でも失敗が続いて、自分なんてこの場に必要ないと思うまでに落ち込んでしまった。

きっとそんなことないのかもしれないし、考えすぎなのかもしれない。

現に人に相談してみても、そんなことないよって答えが返ってくる。

でも自分の中のこの思い込みや考え方を変えるには、

時間がかかりそうだった。

家に帰って、一人で泣きながら精神科、心療内科を探した。

病院を受診すれば助かると思った。助けてほしかった。

人によっては甘えに見えるだろう。

私もあんまり他人に共感できないタイプだから、

自分がストレスなく健康に過ごしていたら、

今の自分のような人に出会ったら、甘えだと思ってしまうと思う。

落ち込む自分とそれを客観する自分がいて、その葛藤が苦しい。

診断書をもらって、公に仕事を休むことになった。

果たして回復できるのか。

考え方を根本的に直すことはできるのか。

わからないけれど、今はなんにも考えたくない。

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です