ジムに入会してみた (10月)

休職してから、体を動かす機会が減ったので運動しなきゃなあとは思っていた。でもランニングとか散歩は好きじゃないし、筋トレもやりたくない。

引っ越してくる前まではホットヨガに通っていたので、またヨガでも始めようかなあと思っていた。

そんなとき、新しくできたジムが入会キャンペーンをやっていたので、とりあえず行ってみた。

やっぱり筋トレ器具は使い方もわからないし、筋肉ムキムキになりたいわけじゃないな~と思いながらも一応説明を受ける。まあ、初心者歓迎だし、カウンセリングや指導もしてくれるみたい。

あとはスタジオレッスンもあって、エアロビやダンス、ヨガもやれるらしい。私はそっちメインかな~。

もともと運動好きじゃないし乗り気じゃなかったけど、家族会員なら安くなるとのことなので入会しました。やってみるか~…。

ーーー

通ってみる

とりあえずはやってみるとしよう。ウエアはホットヨガ時代に使ってたスポブラとレギンス、上はユニクロの半袖。

ぴちTよりダボTの方がバランスいいかな~。でも続くかわかんないからとりあえずこれで。もしちゃんと続けたら新しいの買お~。笑

器具の使い方が全くわからないからとりあえず聞く。腕、背中、腹筋、お尻を鍛えるマシーンとランニングマシーンとバイクを教えてもらった。

うわ~~ きつっ‼

立ち仕事だったとはいえ、やっぱり筋肉は使ってなかったみたい。おもりを重くすると全然上がんないし、軽くてもめっちゃ疲れる。もうすでにやりたくない。笑

でもダイエット目的なら、筋トレ20分、その後有酸素30分が効果的なんだと。いやまあダイエットもしたいけど!筋トレ数分でダウンしそう~~。

最初から無理しないでねっていわれたし、適当にやめる。笑 続ければ平気になっていくのかなあ。

ーーー

スタジオレッスン

鏡のあるレッスンスタジオでダンスやエアロビをやってみた。

もともとダンスは昔から興味あったからちょうどいい機会。音楽かけながらだし、動きも丁寧に教えてくれるし、こっちならまだ楽しみながらできるかも。

でもちょっと難易度上がると途端に動けなくなる。運動神経悪い芸人みたいになる。笑 これも慣れなのかな…。

恐らく有酸素運動の部類だろうから、筋トレやってからスタジオレッスンに入れば効果的なんだろうけど、やっぱり筋トレは嫌い。

でも動く前のストレッチの時間はとった方が良さそうですね…。(後日膝を痛める私より)

ーーー

<休職日記12   休職日記14

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です