オーディオテクニカポータブルヘッドホンATH-WS770

ずっと使用していたヘッドホンが、よく見たらめちゃめちゃ劣化していたので、この度新しいヘッドホンをお迎えしました。

私は趣味でバンド活動をしておりドラムを叩くので、今回はその練習用のヘッドホンを探していました。

今までは、電子ドラムの練習時は付属品のボロボロのヘッドホンを使い、本物を叩く時はイヤホンで爆音で音楽を流しながら練習していました。

ずっと耳にはよくないなとも思っていたので、ついに新しく購入しました。

中身の確認

中身はこんな感じ。高いだけで、なんだか輝いてみえるよ…。笑

色は赤とゴールドがあるそうですが、赤しか置いてなかったので赤を購入しました。

外箱の裏面はこんな感じです。小難しいことがたくさん書いてあって私にはよくわかりませんが、どなたかの参考になれば。笑

こちらはエディオンで1万7000円ほどで購入しました。店頭に並んでいた中では高価でした。

高価なヘッドホンを買う予定ではなかったので、特に下調べや価格比較などはしていません。

なぜか旦那の機嫌が良かったのでその場で買ってもらいました。ラッキー♪

耳の中の内側はこんな感じです。パッドはとても柔らかく、音の出る部分は広く開いています。耳を全体的に包んでくれる感じで、長くつけていても痛くなりにくいです。

本体から伸びているケーブルは、表面が黒、裏面が赤色になっていました。

私はかっこいいと思いましたが、ここの好みには個人差があるかな。笑

長さは約1.2mです。

耳のパッド部分は両耳とも内側に90度くらいまわります。頭の角度に合わせてフィットします。ヘッドのトップの部分も耳部分と同じ素材でやわらかいです。

レフトとライトの記載は、耳のパッドの内側の上にありました。

音を聴いてみた

私は耳があまりよくないので、詳しいレビューは出来ません。笑

店頭で試し聴きした感じ、やはり5000円くらいの物よりはいい音(心地よい音)が流れているなという印象でした。

重低音がしっかり聞こえるからでしょうか。この辺は私のフィーリングです。

自宅でスマホに繋げて音楽を聴いてみましたが、やはり良質な音、という感じでした。

ヘッドホンをつけてドラム叩いてみた

まずは電子ドラムに接続してみました。電子ドラムに繋げると1.2mだと結構短かかったです。

こんなこともあろうかと、延長ケーブルを買っておいてよかった。

電子ドラムは、本体の古さのせいもあるかもしれませんが、特に音の良質さはよくわかりませんでした。笑

でも頭を振ってもずり落ちる感じはしないし、とてもフィット感がよいです。

翌日、本物のドラムを叩きに行きました。

ヘッドホンで音楽を流しながら2時間ほど練習しましたが、耳が押しつけられる物理的な痛みもないし、爆音のせいでキーンとなる症状もないし、耳が疲れたという感覚がほとんどありませんでした。これはさすが!

耳がしっかり覆われているタイプのヘッドホンなので、ドラム本体の音もいい具合に遮断してくれて、流している原曲が聞こえないということもなく、快適に練習ができました。

なぜ今までいいヘッドホンを買わなかったのか…。

ドラムを叩くときは少なからず原曲の音量を上げる必要はありますが、普段使いする分には周りの音も少しは聞こえるので危険ではないかと思います。

私的には満足な商品♪

フィット感がよく、長くつけていても痛くない、ドラムの練習時にも快適に使える、と言うことで私にとっては満足の商品でした。

仕方ないのは、耳のパッド部分が大きいので、持ち運びが少し不便なところです。

重さ自体もそんなに重くないですが、折りたたんだりしてコンパクトにはできないので、外に行くときはちょっと荷物になります。

スタジオに練習に行くときは、首に掛けて行きました。笑

今回は他店や他商品との比較をしていないのでなんともいえませんが、間違いなく自分のQOLは上がったので購入して良かったです♪

投稿者

a-san

2022年9月に突然休職したアラサーレディ。 現在は転職し、勤務中。 休職中に日記を書くつもりで始めたが、 謎解きにハマり投稿内容が偏っている。 最近更新をサボっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です